<<2019年度>>

 =総体尾張支部予選=

 4月27日津島市錬成館弓道場にて 総合体育大会弓道競技尾張支部予選会が行われました。
男子個人戦で1名、辻くんが県大会出場となりました。
 
3年生は残念ながら引退となりましたが、先輩方の想いを引き継いで、
2年生、そして1年生が頑張ってくれると思います。 
 
   
   

≪2018年度≫

 =2名県大会出場!=

 10月27日〜28日津島市錬成館弓道場にて行われた愛知県高等学校弓道選抜大会尾張支部予選会で、次の結果を残し、2名が県大会出場となりました。

   /////////////////////////////////////
平成30年度愛知県高等学校弓道選抜大会
尾張支部予選会

小口くん 第3位
           県一次選考会出場
島岡さん    
           県一次選考会出場
 /////////////////////////////////////

 =総体尾張支部予選=

 4月28日(土)29日(日)津島市練成館にて総合体育大会弓道競技尾張支部予選会が行われました。結果は残念ながら男女両チームとも県大会出場は成りませんでした。
 今回は残念な結果でしたが、県大会出場が期待できる場面もありました。
しっかり練習して実力がともなっていけば、県で活躍することも夢ではないと思います。
引退していく先輩の想いも背負って良い射を目指して、部活動に励んで欲しいと思います。
 
 

≪2017年度≫

 =総体尾張支部予選=

 
 
 
 
 
   



男子団体準優勝で県大会出場

2月2日(日)津島市錬成館弓道場にて行われた新人戦尾張支部予選会の結果を報告します。


●男子団体準優勝(22中)
●男子個人 第5位 2年生工藤くん
 
  ※男子団体チームは県大会に出場します。
    また、個人の部でも2年生工藤くん、福留くんが県大会に出場します。

県大会で全力をつくします。


昨年に続き県大会出場!

10月26日(土)津島市練成館で行われた『選手権尾張支部予選会』で、男子Aチーム準優勝、そして個人優勝という素晴らしい結果を出し、男子Aチームと個人2名が県大会出場となりました。
「練習での集中力を高め県大会でも力を出して欲しい」  顧問より

←県大会出場Aチームのメンバーです
男子 Aチーム 準優勝(26中)
   県大会出場
男子 個人 伊藤くん 優勝(8中皆中)
     県大会出場
Bチーム (6中) 個人 工藤くん (6中) 県大会出場
Cチーム (9中)
Dチーム (5中)
女子 Aチーム (7中)


 男子団体4位に!

平成25年度県下高校生弓道大会が8月24日(土)に行われました。
成績は男子団体第4位。
団体男子Aチームはキャプテンの皆中(4射4中)もあり決勝へ進んだ。残念ながら8中で6チーム中で4位となった。勝負事に「たら・れば」は禁物であるが、「あと1本」が欲しい試合だった。
個人戦決勝には2年男子2名、1年男子1名が出場したが、惜しくも入賞は逃した。
1年の団体チームも「あと1本」で決勝進出というところまで的中を重ねたり、個人でも的中させるなど、期待以上の成果をあげることができた。
次の大会では一層の成果を期待するとともに、周りからも認められる存在となっていってもらいたいものです。
顧問より



3年生卒業アルバム用撮影写真より


 総体予選が行われました。
4月27日(土)男子、4月28日(日)女子と
2日間に渡り津島市錬成館において総体予選が行われました。
男子Dチーム 21中 県大会出場
男子個人 谷口くん 県大会出場
3年生の皆さん、お疲れ様でした。
弓道で学んだことを今後に活かして、残りの学校生活を有意義なものにしてください。
〜顧問より〜




新年射会

●2013年1月12日(土)に開催した新年射会の様子です。

まず錬士六段木下先生による「巻藁射禮」。
つづいて「矢渡し」。射手は2年の鈴木君。介添は1年の谷口君と土屋さん。
矢は白羽の矢を使います。
そのあと3人でチームをつくり、「一手競射」「四ツ矢競射」
さらに余興として七色的やビンゴで楽しく競いました。



おめでとう!県大会出場!
大健闘!チーム&個人で県大会出場!

●平成24年度尾張支部高等学校弓道選手権大会が10月27日(土)に行われました。
////////////////////////////
男子 団体 優勝   Aチーム
男子 団体 準優勝 Bチーム
////////////////////////////
AチームとBチームで優勝決定のための同中競射のすえ順位決定
【一宮北高校として1チームが県大会に出場】



////////////////////////////
男子 個人 準優勝 丹羽くん
////////////////////////////
8射7中の3名による同中競射のすえ
惜しくも2位
【県大会出場】


総体予選で県大会へ…惜しくも優勝逃す…
男子個人 4位入賞 →県大会出場へ
    8射7中同中競射により優勝をのがす!

●津島市練成館で、4月28日・29日総体予選が行われた。
             男子・女子ともにあと数本で県大会出場をのがす!これを糧に次こそ!!


一宮市民大会で頑張りました。
個人戦 男子優勝 鈴木くん   女子3位 道木さん
団体戦 男子Aチーム3位 木下・伊藤・鈴木くん

★〜新人戦に参加しました〜★

●2012年1月28日29日に津島市錬成館で開催された新人戦に参加しました。

女子 男子