tennis

=2019年度=

 平成31年度愛知県高等学校総合体育大会テニス競技尾張支部予選
 


=2018年度=

 平成30年度愛知県高等学校新人体育大会
 テニス競技尾張支部予選

新人戦の個人戦が行われました!

15()17()にかけてシングルスとダブルスの個人戦が行われました。特に15日のシングルスは雨が降る中で熱戦が繰り広げられました。北高テニス部も日頃の練習の成果を出せたのではないかと感じています。半年後に総体予選が控えているため、そこで勝つために練習に精一杯取り組んでいきたいです。今後とも応援よろしくお願いします。以下は今回の新人戦及び、HPにアップできなかった夏季尾張テニス選手権大会の結果をお知らせします。
 愛知県高等学校新人体育大会の結果
<団体> ベスト8
<シングルス> 部家さん(2年) ブロック準優勝
        森腰さん(2年) ブロックベスト4
        古田 伊吹さん(1年) ブロックベスト4
<ダブルス>  部家・森腰ペア(2年) ブロックベスト4

 夏季尾張テニス選手権大会の結果
<18才以下シングルス> 部家さん(2年) ブロック準優勝
<16才以下シングルス> 織田さん(1年) ブロック準優勝
<ダブルス>       部家・森腰ペア(2年) ブロックベスト4


9月8日・9日に新人戦の団体戦が行われました!

9月8日()、9日()に団体戦が行われました。準々決勝まで進出しましたが、そこで惜しくも敗退しました。悔しい思いをしましたが、これを糧にして、15()17()にかけてシングルス・ダブルスの個人戦が行われるため、そこでの活躍を期待したいです。みなさんの応援を力に変えて頑張りますのでよろしくお願いします。


*祝・県大会で1勝*

*団体でベスト16進出*

 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////
 5月12日にシングルス個人戦、26日に団体戦が行われました。生徒は強豪校と互角の試合を繰り広げ、さらに応援してくれた生徒の後押しを受けて、一勝をあげることができました。またシード校が相手でも、一歩も引かず、真っ向勝負で挑みました。結果は負けてしまいましたが、生徒にとって悔いなく試合をやることができたのではないかと思います。テニス部の生徒のみならず、多くの方々の支えがあって、ここまでやれました。本当にありがとうございました。また新チームになっても、応援してください。
//////////////////////////////////////////////////////


平成30年度愛知県高等学校総合体育大会テニス競技尾張支部予選 

 
 
 
 


悲願達成!団体での県大会出場決定!

平成30年度愛知県高等学校総合体育大会テニス競技尾張支部予選

414() ダブルス(修文大学・岩倉総合高校)
415() 団体戦(一宮市テニス場)

成績 団体戦     準優勝(県大会進出)
            谷内杏名・鬼頭愛梨・榮喜美伶・稲垣実玖・野々垣明里
   女子ダブルス  予選ブロック準優勝 
            谷内杏名・鬼頭愛梨ペア

 今週21日、22日に岩倉総合高校、愛知啓成高校、修文大学にてシングルスが行われます。また県大会(団体)526()に東山公園テニスセンターで行われますので、ぜひ応援してください。  

     
     


=2017年度=

*祝!県大会出場!*

平成29年度愛知県高等学校新人体育大会
テニス競技尾張支部予選 

硬式テニス部 平成29930日(土)・101日(日)
平成29年度愛知県高等学校新人体育大会 テニス競技尾張支部予選
成績 女子ダブルス 予選ブロック優勝 
              鬼頭愛梨・谷内杏名ペア

   女子シングルス 予選ブロック優勝 鬼頭愛梨
                    谷内杏名

この2名は1014日(土)・21日(土)に行われる予定の県大会に出場します。
※写真は930日(土)のダブルスのものです。  


 高校総体テニス競技尾張支部予選


4/15(一宮TC)・16(修文大学)・22(尾北高校)・23(江南高校)・29(新川高校)
上記の日程で女子シングルス、ダブルス、団体戦が行われますので応援をよろしくお願いします。
写真は23日江南高校で行われた試合の様子です。
団体戦は準々決勝で惜しくも敗退しましたが、全員が最後まで頑張りました。
ダブルスでは、2年生ペアが5月の県大会進出を決めました!